3つ伸ばし追い上げたが2打及ばなかった菊地絵理香(撮影:ALBA)

写真拡大

<日医工女子オープン 最終日◇7日◇八尾カントリークラブ(6,476ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「日医工女子オープン」の最終日。8位タイからスタートした菊地絵理香は5バーディ・1ボギーの68でラウンド。スコアを3つ伸ばしトータル11アンダー3位タイでフィニッシュした。
LIVE写真館で「日医工女子オープン」を振り返る!
 「全体的にショットが安定していたし、パッティングがそこそこ入ってくれたので今日は十分です」とこの日のラウンドを振り返った菊地。「出来れば優勝したかったです」と終盤スコアを伸ばしきれなかった部分については悔いが残った。
 「今年中に優勝したいので、まずは2日目終わった時に優勝を狙える位置とかチャンスにいることを心がけたいですね」。開幕戦からは4戦連続でトップ10フィニッシュ、このところ上位に顔を出していなかったが今週は優勝争いに加わることができた。女子ツアーはこの試合がちょうど折り返し地点、残りで試合で悲願のツアー初優勝を狙う。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
ヤング・キム、「大好き」な日本ツアーで嬉しい初V!「長かった」
ミスター、松山に熱視線!国民栄誉賞記念3I贈呈で2度スイングも
女子プロの秘蔵写真満載!「写真館」
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」
各ツアーの賞金ランキング