【アニメ】「恋愛ラボ」第1話「恋愛研究!」(ネタばれ注意)

写真拡大

●出会ってしまった二人

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©宮原るり・芳文社/藤女生徒会

<キャスト>
倉橋莉子:沼倉愛美
真木夏緒:赤千夏
棚橋鈴音:水瀬いのり
榎本結子:佐倉綾音
水嶋沙依理:大地 葉
南桃香:秋奈
市川奈々:日高里菜
桐山美花:諏訪彩花

●ストーリー
「わたしたち、TVアニメでも恋愛研究します!!」

名門、私立藤崎女子中学校。
通称“藤女”と呼ばれるこの中学校の生徒会室では、日夜“恋をするためのレッスン”が繰り広げられていて……?
●ワイルドの君
お嬢様校である私立藤崎女子中学校、そこに通う「ワイルドの君」こと倉橋莉子が颯爽と登場し、飛んできたサッカーボールをダイレクトに蹴り返し、女子生徒にもてもて(百合的に)。

そして「藤姫様」こと真木夏緒は倉橋莉子と正反対な、一見すると清楚なお嬢様のようでしたが…。
●恋の練習
ある日、倉橋莉子が生徒会室へ書類を届けに行くと何と、

抱き枕でキスの練習をする真木夏緒の姿が!

真木夏緒「今のは幻です。」
倉橋莉子「じゃあ涎まみれの抱き枕は。」
真木夏緒「これは妖精です。」
倉橋莉子「嫌な妖精だな!」


いきなり痛い姿を見られてしまった真木夏緒、

真木夏緒「私、恋がしたくてずっと練習をしてたんです!」

そこで彼女達は廊下でトーストを咥えてぶつかるというベタベタなラブコメの典型をすることに!

※真木夏緒は何もしない方が自然とモテそうですけど。
●恋愛研究部!
しかし、その翌日、倉橋莉子に予期せぬ出来事が…。

倉橋莉子、生徒会長補佐に任命!

もちろん真木夏緒の差し金!どうやら彼女は恋愛研究部として生徒会室を使いたかったようで、そのため倉橋莉子を生徒会へスカウトした模様。

真木夏緒「まず手の繋ぎ方の練習を…。」

しかし、彼女のあまりの前振りの長さに逆ギレする倉橋莉子。

倉橋莉子「どうせ、ヤルことは同じなんだよ!」

※すごく…、ストレートです…。
●完璧な女、真木夏緒
実は前生徒会会長は真木夏緒があまりにも優秀なおかげで仕事が無く、逆切れして失踪。会計は優秀ではあるものの、お金の使い方が怖そうに見えたため出入り禁止。書記の子は存在感が無いため来なくなったみたいです。

倉橋莉子「何でも完璧に出来る女って男から敬遠されそうだよな!」

それを真に受ける真木夏緒ですが…。

真木夏緒「大変!倉橋さんとの恋愛活動記録のプリントを職員室へ提出してしまった!」

ギリギリで何とか助かったものの、次の出会いの練習として、

真木夏緒「ハンカチ落とし!」

これもベタベタですが、彼女の発想がストーカーそのもの!

※しかも、逃げ方が「天才バ○ボン」風!
●書記登場!
倉橋莉子は親しい友人には「莉子」と呼ばれているのですが、

真木夏緒「私の事を夏緒って呼んで!」
倉橋莉子「真木の方が呼びやすい。」

※ちなみに真木夏緒はうなじの研究だそうで…。

なお、彼女は髪を結んで高速回転をしたら、

酔いました!

棚橋鈴音が登場するも、

真木夏緒「あれは妖精です…。」

油断して一部始終を見られてしまった真木夏緒、

現実逃避!

「恋愛ラボ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「ゆゆ式」第11話「おっぱ○がこぼれるのでちょっかいだすとびちょびちょないんら○じょしこうせいでみたされるじかんがしょうらいのゆめ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「Aチャンネル」第12話「宇宙人 Anytime」その1(ネタばれ注意)
【アニメ】「Aチャンネル」第12話「宇宙人 Anytime」その2(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「恋愛ラボ」TVアニメ公式Webサイト
「恋愛ラボ」AT-X公式Webサイト