オバケに変身させられたアンパンマン。オバケ姿のアンパンマンがかわいすぎる!/[c]やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV [c]やなせたかし/アンパンマン製作委員会2013

写真拡大

アンパンマン劇場版25作目となる『それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ』(公開中)。この作品の同時上映作品『みんなでてあそび アンパンマンといたずらオバケ』が話題を呼んでいる。というのも、同作に登場するオバケになったアンパンマンたちがあまりにキュートだからだ。

【写真を見る】あのバイキンマンまでもがオバケに!このままだとみんなオバケになっちゃう?

いたずら好きのオバケトリオ、でろろん・どろろん・ずろろんが登場し、アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃんたちをお化けに変えてしまうというのが本作のストーリー。足がなくなり、ふわふわと宙に浮いているキャラクターたちは説明不要のかわいさで、思わず心をぎゅっと掴まれてしまった大人も多いとか。また、映画に合わせて手拍子をしたり、歌ったりできる参加型の作品になっている点も斬新なため、じわじわと話題を呼んでいるようだ。

お化けになった超キュートなアンパンマンたちと一緒に楽しめる本作。子供以上にはしゃいでしまう大人が続出するかも!?【トライワークス】