<日医工女子オープン 2日目◇6日◇八尾カントリークラブ(6,476ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「日医工女子オープン」の2日目。9位タイから出た横峯さくらは4バーディ・3ボギーの71でラウンド。大きくスコアを伸ばす選手が続出した中、出入りの激しいゴルフでスコアを1つしか伸ばせず27位タイに後退した。
LIVE写真館で「日医工女子オープン」2日目を振り返る!
 しかし、予選はきっちりと突破。これで連続予選突破記録は大台の100試合に到達した。しかし、この日はカットラインも意識してのプレーになってしまい喜びより「一安心という気持ちが強い」と苦笑い。15番の時点でスコアは2アンダー、カットも同じスコアで「ちょっとヤバいな…って感じでした」。そこから2連続バーディを奪取したのは、さすがの一言だが、「ビックスコアで達成したかったです」と複雑な心境を覗かせた。
 首位とは6打差。「パット、ショットに波がある」と自分の思うようなプレーはできていない横峯。「かみ合えば、とは思いますが…」と逆転優勝に向けて威勢のいいコメントは発さなかった。しかし、八尾カントリークラブはビックスコアも出るコース。今日のモヤモヤを、明日はバーディラッシュで晴らすことができるか。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
勝利を渇望する木戸愛「毎週、毎週強くなってきています」
横峯さくら、9位タイ発進!100試合連続予選通過に王手
松山英樹の1打速報3日目を振り返る!
女子プロの秘蔵写真満載!「写真館」
各ツアーの賞金ランキング