今、日本株投資を始めたい人は必見! 販売停止中の超好成績ファンド 「JPMザ・ジャパン」を買う方法があった!

写真拡大

 過去1年間の運用成績が2倍超のスーパー好成績日本株ファンドがJPMザ・ジャパンだ。だれもが買いたいファンドなのだが、この好成績に気づいた個人投資家が一気に買ったために、純資産総額が半年で急増し、今や販売停止になっている。

 しかし、実はネット証券などでは、今でもこのJPMザ・ジャパンを買うことができるのだ。しかも、投資額も1000円単位なので、少額投資にも対応されている。JPMザ・ジャパンを買う方法とは?

単発での購入は停止中なのだが
積み立てならば新規での申し込みもOK!

 まずは、JPMザ・ジャパンの成績などの詳細を見てみよう(下表を参照。2013年4月末現在のデータ)。過去の成績を見ると、どの年数でも大きな利益を生んでおり、どのタイミングで買った個人投資家もすべて儲かっている状況なのがわかる。これほど好成績なのだから、多くの人が買いたいと思って殺到したのもよくわかる。

 その結果、4月上旬以降、販売停止になっているのだが、実はこのJPMザ・ジャパンを買う方法がある。投信を買うには、1回ごとに単発で注文を入れる買い方のほかに、毎月一定額を買い付けていく積み立てという買い方がある。JPMザ・ジャパンが買えるのは、後者の積み立てという買い方だ。しかも、買えるのは以前から積み立てをしていた人だけではない。これから積み立てを申し込みたい人も、このJPMザ・ジャパンを買えるのだ。

続きはこちら(ダイヤモンド・オンラインへの会員登録が必要な場合があります)