記念すべき節目の大会で優勝を飾れるか!(撮影:ALBA)

写真拡大

<日医工女子オープン 初日◇5日◇八尾カントリークラブ(6,476ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「日医工女子オープン」の初日。この試合で予選を突破すれば連続予選通過記録を“100”の大台に乗せる横峯さくら。この日は5バーディ・2ボギーの69でラウンド、3アンダー9位タイと好スタートを切り、記録更新に王手をかけた。
LIVE写真館で「日医工女子オープン」の初日を振り返る!
 「いつも出遅れるので良いスタートを切れたと思いけど、もったいないパッティングをしたところもあったので…」と17番で1メートルのパーパットを決められなかったことを悔やんだ横峯。しかし、このまま行けば予選通過はもちろん、優勝も狙える位置で初日を終えた。
 この日は午前中は雨、午後は強風が時折吹くタフなコンディションだった。「明日は天気がどうなるか分からないので、その時の状況にしっかり対応できれば」と先を見据えた。記録を100の大台に、そして同じ試合で優勝で終われればこれ以上のことはないだろう。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
堀奈津佳の優勝が刺激に!山村彩恵が1打差5位タイ発進
勝利を渇望する木戸愛「毎週、毎週強くなってきています」
松山英樹1打速報で2日目を振り返る!
女子プロの秘蔵写真満載!「写真館」
各ツアーの賞金ランキング