<日医工女子オープン 初日◇5日◇八尾カントリークラブ(6,476ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「日医工女子オープン」の初日。先週、今季2勝目を挙げた堀奈津佳と同門で所属も同じサマンサタバサの山村彩恵。開幕戦では初日、単独首位に立つも2日目に失速。その後は思うような成績が残せていなかったが、この日は6バーディ・2ボギーの68をマーク。首位と1打差の5位タイと久しぶりの好スタートを切った。
LIVE写真館で「日医工女子オープン」の初日を振り返る!
 「自分のゴルフが出来たかなと思います。大きなミスも無かったから、このスコアで回れました」とこの日のラウンドを振り返った山村。小柄な体から繰り出す豪快なドライバーショットが持ち味だが、最近はそれが不調。シャフトの変更など試行錯誤が続いているおり、今週は「以前使っていたものに戻しました」。好調時に使ってたクラブに戻したのも、好発進を後押しした要因だろう。
 「今日みたいにストレスのないゴルフをして、バタバタせずに淡々とやりたい。日曜日に攻めのゴルフができるよう、明日はシンプルにスマートにやりたい」と抱負を語った山村。堀の優勝も「刺激になっている」そうで、ツアー初優勝にかける思いも強くなっている。開幕戦と同じ轍を踏まず、最終日に優勝争いに残ることができるか。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
勝利を渇望する木戸愛「毎週、毎週強くなってきています」
ニューヒロイン・堀奈津佳「2勝目のあとは3勝目」!
ALBAnetのスーパールーキーが最新ギアを斬る!
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」
各ツアー賞金ランキング