【アニメ】「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」第1話「初めてのサバイバルゲーム」(ネタばれ注意)

写真拡大

●志願兵ハ居ナイノカッ!?

(画像:「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」公式Webサイトより)
©月眠/ステラ女学院保護者会

●キャスト
大和ゆら :牧野由依
鹿島そのら:沢城みゆき
初瀬カリラ:茅野愛衣
陸奥ほのか:斎藤千和
霧島れんと:西崎莉麻
日向八千代:米澤 円

●ストーリー
高まる鼓動、膨らむ妄想…。
憧れていた「ステラ女学院」への入学が決まり、高校での新生活に胸を躍らせる大和ゆら。
「もしかしたら……ここなら私、変われるかも!」
期待に胸を膨らませ寮の自室で横になると枕の下に「デザートイーグル」がっ…!!
女子高生!?C3部(しーきゅーぶ)!!?サバゲー!!!?
そんな青春サバゲーストーリーが今…はじまる!
●大和ゆら、お嬢様学校初日にして…
念願叶い、お嬢様学校の「ステラ女学院」へ入学した大和ゆら。

しかし、ステラ女学院は中等部からの学内進級が殆どで高等部での外部からの編入は僅か。そのためどうしても浮いてしまい…。学生寮では3年生の鹿島そのらと相部屋。

大和ゆら「スール(姉妹)の誓いとかあったりするのかな?」

ところが鹿島そのらのベットには拳銃らしきものが!これはどういうことなのでしょうか?
●新入部員捕獲作戦
鹿島そのら「新入部員捕獲作戦を行う!」

C3部(しーきゅーぶ)とはサバイバルゲームをする部活動なのですが、部員数が少な過ぎて存続の危機にあります。

※勧誘の方法も過激過ぎて実施が困難です。というよりサバイバルゲーム好きな新入生は殆どいない(しかもお嬢様学校)と思われます。

とりあえず小道具を借りに霧島れんとが鹿島そのらの部屋(大和ゆらと相部屋)に行ってみると、

大和ゆら、戦争映画のコスプレをしていたため強引に拉致!

※途中経過は省略しますが…。

鹿島そのら「C3部(しーきゅーぶ)へ入らないか?」

大和ゆら、騙されてC3部(しーきゅーぶ)へ入部となりそうになるも逃げ出す!
●強制入部!
とはいうものの他の新入生はすぐに友達が出来て内心で羨ましいと思った大和ゆら。そんな彼女の目の前にショートケーキが!

そのケーキへラップを掛けようと近づくと、

霧島れんと「捕まえた!」

※孔明の罠か!とにかく拉致された大和ゆらはC3部(しーきゅーぶ)へ強制的に入部する事になります。

そしていきなりゲーム開始!
●ランボー戦
「ランボー戦」とは1対多数のゲーム。標的の1人はライフルが使え、その他はハンドガンのみ、全滅した方が負けというゲームシステム。

もちろんサバイバルゲーム初めての大和ゆら。彼女以外はベテラン揃いのゲームに殆どついていけないものの、

大和ゆら「サバイバルゲームって凄いな!」

大和ゆらが見た新しい世界、これが彼女にとってのターニングポイントとなったようです。

「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」第14話「人の親切は無駄にしてはいけない!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ) 」TVアニメ公式Webサイト