『恋KOIコイ 〜AKIは今日から女子の味方★〜』

写真拡大

学生時代からお笑いの世界に飛び込み、年間50回以上の合コンに参加し、3000人以上の友達を作ったお笑い芸人「門出ピーチクパーチク」のAKI(あき)。そんな彼が、そこから生まれた恋愛ノウハウをもとに女性の恋愛に対するリアルな悩み、疑問を「出会い」「合コン」「SEX」「メール」などに分けて、より具体的に、リアルをモットーにして、イマドキ男子を代表して答える。

『恋KOIコイ 〜AKIは今日から女子の味方★〜』(近代映画社)。「恋本」はたくさんあるが、実際は女性目線で書かれていることが多い。「イマドキ草食系男子のホンネはあまり出ていない!むしろ逆効果じゃん!」。そう感じたAKIが、イマドキ男子にとって、「やめてほしい」などと引いてしまうことを豊富な経験から伝授している。

「ワリカンを基本にしよう!」

例えば、初めてのデートのお会計では、女性の反感を買うかもしれないが、「ワリカンを基本にしよう!」とAKIは思い切った提案。払うそぶりをみせ、半額を出す気持ちが大切といい、男子が多く出してくれればチャンスと考えたらいいとアドバイスする。

「SEX」の項目では、「最近の男子は、おっぱいより『脚』」と意外とも思えることを言う。周りの男子にアンケートしたら、半分近くが「脚」と答えたというのだ。おっぱいの大きな女子はほかの男の視線を引くので心配になるといい、小さくても肌のお手入れとかほかに気を配れば大丈夫!だそうだ。

さらに、SEXで体の相性を語るやつは、チャラ男に違いないから、気をつけるように、とのことだ。また、残念ながら、ワンナイトラブから「彼女」に格上げされることはないとも指摘する。

友人、芸人仲間など150人以上にアンケートをとり内容をまとめた。AKIは「世の中の女の子たちが、キラキラ輝いて綺麗になって欲しいので、少しでも役にたてばハッピーです」と話している。

2013年6月3日、発売された。600円。