ゴール後にアフターパーティも!「RunGirl★Night Vol.4」開催

写真拡大

ランニングはダイエットにも健康のためにもした方がいいし、実際ハマるとかなり楽しいのは事実。でもなかなかそのキッカケがなくて・・・って人には、コレ! 9月7日(土)に開催される、女子による、女子のためのラン祭り「RunGirl★Night」。一体どんなイベントなのか、その魅力などを広報の方に聞いたところ・・・。

「“走る女性のパワーで毎日を豊かに”をコンセプトにさまざまな活動をしている、メディア・ファッション・ビューティー業界の女性ランナー集団『RunGirl(ランガール)』が女性の視点にこだわって企画・運営するマラソン大会が『RunGirl★Night』です。今年のテーマは『Run&Picnic』! お台場の潮風公園をメイン会場に5km、10kmのマラソン大会を実施し、ゴール後は、“夜の遊園地”をイメージしたゴール会場でピクニック形式のアフターパーティーを開催します。のんびり飲食しながら、ライブパフォーマンス、ナイトマーケット、毎年大好評のランウェアのファッションショーなどで友人・家族などとカジュアルに楽しめること請け合い! これは、マラソン大会という晴れの舞台をたくさんの方に応援していただきたい! という思いから、応援に来て下さる方々とともに楽しんでいただけるようにとのコンセプトです。ぜひ皆さん一緒に楽しんでください。ラン参加賞は有名ブランド葉山の『げんべい』コラボビーサン。毎年微力ながら行っているチャリティ活動ですが、今年は参加費の500円分が「NPO法人乳房健康協会」へチャリティーとして寄付されます」とのこと。

これなら初心者でも気軽に参加できそうで、1人でも友達と参加しても楽しそう! すでに6月21日(金)から一般エントリーが開始しているので、まずは友達を誘って5kmからトライしてみては?