練習場では様々なスタンスで球を打って調整(撮影:ALBA)

写真拡大

<日医工女子オープン 事前情報◇4日◇八尾カントリークラブ(6,476ヤード・パー72)>
 
 国内女子ツアー「日医工女子オープン」が富山県の八尾カントリークラブを舞台に5日(金)に開幕する。先週の「アース・モンダミンカップ」で今季2勝目を挙げた堀奈津佳はこの日行われたチャリティイベント(プロアマ)に出場、最終調整を行った。
堀奈津佳、歴史に残る“圧勝劇”で2勝目!「最高の1週間になりました」
 先週の試合後はお祝いのメールが約200件届き、「連絡いただいて嬉しかったです。(全部に返信を)返しました。ありがたいことなので!」と笑顔。しかし、先週は先週「2勝目のあとは3勝目を目指します」とすでに気持ちは次の勝利に向かっている。
 この試合で女子ツアーは折り返し地点。「去年よりもはるかに良い成績が出ているし、オフにやってきたことが良い方向に出て嬉しい」とここまでの戦いを振り返った堀。持ち味の強気のアイアンショットに加え、オフに行ったパッティングの距離感に重点的を置いた練習のおかげで今季大ブレイク。キュートな見た目もあり、人気は日を追うごとに高まっている。すっかり女子ツアーの“顔”のひとりとなった堀。この試合でも上位に入り、さらに存在感を増すことができるか。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
堀奈津佳が大会レコード“64”で2勝目に王手!「明日も強気で」
堀奈津佳、今季2勝目に向けて3位タイで決勝ラウンドへ
松山英樹の1打速報今週もやってます!
女子プロの秘蔵写真満載!「写真館」
各ツアーの賞金ランキング