チャン・グンソクが金浦空港で旅行客をお出迎え

写真拡大

【4日=KEJ椎名沙織】俳優チャン・グンソクがスター性を跳び越え、“韓流ブランド”として異例的な歩みを見せている。

今月1日より金浦(キンポ)空港の国際線出入国管理所の入口に、チャン・グンソクの巨大ウェルカムボードが大きく飾られている。シンプルなホワイトシャツと明るい微笑で注目をひきつけるチャン・グンソクが入国者をお出迎えしてくれるのだ。 看板には“チャン・グンソク、Welcomes you”というメッセージが記されており、チャン・グンソクが韓国俳優を代表して韓国を訪問する旅行者を歓迎をする。

このウェルカムボードは、これまで数多くの海外公演を通じて韓国を知らせ、観光客の誘致に貢献をしてきたチャン・グンソクが、ファンの関心と愛に報いるため特別な意味をこめて彼自らが制作した。


商業目的でない個人の目的のために広告が制作されることは韓国人俳優としては異例なことで、ここからも彼のアジアにおけるスター性を感じることができる。広告は7月1日から約3ヵ月間、空港を利用する世界中の人々の視線を集中させる予定だ。また広告の右下にはチャン・グンソクの公式ホームページをはじめ、彼が手がけたオリジナルブランド<ZIKZIN>と「ZIKZIN FESTIVAL」の開催を知らせるQコードも記されている。

一方チャン・グンソクは、この世で最も美しい男が失った家族と真の愛を探すために、韓国の美女を虜にしていくドラマ『美しい男』で韓国ドラマ復帰を果たす予定で、こちらにも熱い関心が注がれている。(写真提供=Tree Jカンパニー)