HKT48の村重杏奈が、スペシャル番組『HEY!HEY!HEY!電撃復活2013』でダウンタウン浜田雅功から頭を叩かれたことをGoogle+で明かした。彼から頭を叩かれたタレントは売れるというジンクスが言い伝えられるが、村重はその通りになったようだ。

「グイグイ映ってたんですね! よかったー!!」と『村重杏奈 Google+』で彼女が喜んだのは、7月1日に放送されたスペシャル番組『HEY!HEY!HEY!電撃復活2013』のことだ。6月9日に収録された“HEY!HEY!HEY!限定 センター奪取大イスとりゲーム大会!”に参加した彼女は、準決勝に残る健闘を見せた。

しかも、「グイグイ行きます!」とAKB48や姉妹グループの先輩を前に臆することなく暴れ回ったのである。その姿がカットされずに放送されたことで、「嬉しげ!」と報告したのだ。

彼女はさらに、「映ったかわかんないんですけど、村重、浜田さんに頭を叩いて頂けましたー!」と明かしている。『HEY!HEY!HEY!』で浜田雅功から頭を叩かれたAKBグループのメンバーは、そうはいないはずだ。

なにしろ「ダウンタウンの浜田に叩かれると売れる」というジンクスが芸能界でも広がっており、出演者は彼から頭をシバかれると大喜びするほどである。K-POP歌手のBoAも同番組で浜田から叩かれて驚いていたが、やがて日本で大ヒットするのだ。BoAはその後、K-POPの後輩たちに「浜田さんが叩くのは愛情表現だから」と教えるようになった。

村重杏奈が7月7日に放送されるダウンタウンの冠番組『爆笑 大日本アカン警察』に、AKB枠の1人として出演する予定だ。『HEY!HEY!HEY!』で浜ちゃんから頭を叩かれたことが影響しているとも思えるタイミングなのである。

もっとも、彼女の場合はイスとりゲームで“グイグイ前に出る”闘志を見せてダウンタウンから「イスを狙い過ぎや!」、「足を閉じろ」など突っ込まれていた。ジンクス以前に彼らから注目されたことが抜擢された理由かもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)