カンタン操作と充実の機能で楽しくお金を貯められる!光熱費や食料品が値上がりして、家計管理を今まで以上にシッカリやらなくちゃ……でもどうすれば? とお悩みのアナタ、まずはアプリからはじめてみませんか!?

23万人が学んだ実績あるマネースクール「ファイナンシャルアカデミー」が監修した家計簿サービス「ソーシャル家計簿 bookkeep(以下ブックキープ)」は、2013年7月1日現在で登録件数が累計1055万件を突破している大人気のアプリです。毎月の収支把握がしやすくなる締め日設定、マイホームや車などの資産管理、ローンなどの借入管理、金額の決まっている支出の自動計上、資産状況の円グラフ表示などの充実した機能でアナタの家計管理をサポートします。家族での家計簿共有も可能です。


iPhoneだけでなくパソコンからも利用可能なので、買い物をしたらその場でiPhoneに入力、1ヶ月の収支チェックはパソコンでじっくり……と言った使い方も可能。もちろんおサイフにやさしい無料アプリです。子豚の貯金箱をかたどったアイコンが可愛い「ブックキープ」で、家計の達人を目指してみませんか?


ソーシャル家計簿 bookkeep ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com