ビーチで恋人と世界一イチャイチャしないのは日本人/韓国など日本以外のアジア勢はけっこうアグレッシブみたいだぞ

写真拡大

夏、恋人とのビーチバケーション。イチャイチャ、ラブラブしたぁ〜いところではありますが、公衆の面前でイチャイチャ、ラブラブなどできませぬ!!!!! だって、恥ずかしいんだもん……。

世界最大のオンラインサイト「エクスペディア」は、世界21カ国、各国300人以上、計8301名を対象に、「ビーチに関する意識調査」を実施。ビーチバケーション中、恋人と世界で一番イチャイチャしないのは日本人だということが明らかになりました。

■ビーチでイチャイチャしない日本人

まず、「ビーチバケーション中のビーチ以外での過ごし方」を尋ねたところ、「恋人とイチャイチャしたい」と回答した1位はマレーシア、2位以下はブラジル、オランダ、韓国、メキシコ、インドと続きました。

日本は、というと最下位……つまり、日本は「世界で最も恋人とイチャイチャしない国」だということが分かったのです。日本人特有の奥ゆかしさってやつかしらん???

■マレーシア人はかなり情熱的らしいぞ!

次に、「旅先で出会った人とイチャイチャしたい」かどうかを質問。「YES」との回答は、先ほどと同じくマレーシアが1位! マレーシア人って、情熱的なのかしらねぇ〜。さらに、2位以下は韓国、インドとアジア勢が独占。旅先でのバケーションとなると、身も心も解放的になるのかも。ちなみに、日本は16位だったよう。

■世界一ヌードになりやすいのはドイツ人

「ビーチでヌードになったことがあるか」という質問では、1位ドイツ、2位スペイン、3位ニュージーランドという結果に。「世界で一番ヌードになりやすい国」はドイツだったのね!!!!! 「トップレスになったことがあるか」という質問では、1位デンマーク、2位イタリア、3位ノルウェーとなりました。

■ビーチに行っても泳がない日本人

また、日本は「世界で一番海水浴をしない国」であることも判明。日本人の約半分がビーチに行っても泳がず、「日焼け」、「ビーチウォーキング」、「人間観察」などをしているそう。日本人はビーチで消極的になりがちなのでしょうか。

今年は思い切って、恋人とイチャイチャしてみる?

(文=夢野うさぎ)
参照元:エクスペディア


画像をもっと見る