本好きにはたまらない! 丸善&ジュンク堂で使える優待券が新登場! 【7月の注目優待銘柄特集】

写真拡大

本好きなら見逃せない、丸善CHIホールディングスの新設優待

 7月は株主優待の実施件数が約20件と少ない月だが、うれしいことに今回から新たに優待を導入した銘柄がある。それが、丸善CHI HD(3159)だ。傘下に丸善書店やジュンク堂書店を抱えていて、両書店の店舗で使える商品券が優待品としてもらえる。

 しかも、最低投資金額が2万5700円(6月26日終値で計算、以下同)と買いやすい価格であることもポイント。本好きの人なら、一度チェックしてみてはどうだろうか。

 上の表では、丸善CHI HDを含む7月の注目優待銘柄をいくつかピックアップした。表を見てわかるとおり、ナイスクラップ(7598)や日本駐車場開発(2353)など、丸善CHI HD以外にも投資金額10万円以下という銘柄が複数ある。ただし、前述の2銘柄の場合はどちらも「割引券」。使わないと折角の優待もムダになってしまうので、自分や家族が利用できそうな優待かどうか事前に内容をよく確認しておきたい。

>ネット証券の口座開設はこちらをクリック!

続きはこちら(ダイヤモンド・オンラインへの会員登録が必要な場合があります)