キャディのチャドさんと攻め方を確認する!(撮影:岩本芳弘)

写真拡大

<全米女子オープン 最終日◇30日◇セボナックゴルフクラブ(6,827ヤード・パー72)>
 ニューヨーク州にあるセボナックGCで開催された、米国女子メジャー「全米女子オープン」の最終日。トータル7オーバー32位タイからスタートした宮里美香はこの日3つスコアを落としトータル10オーバー31位タイで4日間を終えた。
「全米女子オープン」の結果はここから!
 宮里はスタートホールの1番でボギーを叩くと、3番、6番、7番と立て続けにボギーを叩き前半を4つスコアを落として折り返す。それでも後半はグリーンを外してもアプローチとパターでしのぎパーを並べると、最終18番では3打目をピン手前の傾斜を利用して寄せてバーディフィニッシュ。次につなげる形で今年の全米女子オープンを締めくくった。
 初日のイーブンパー発進から日に日にスコアを落とした4日間。熱戦を演出したコースについては「こんなにコース戦略が難しい中でプレーしたのは初めて」と完敗を認めた。それでも「全米女子オープンをプレーしないと技術は上がらないと思うので良かった」とこの経験を糧に更なる成長を誓っていた。
 宮里美香と同スコアのトータル7オーバー32位タイからスタートした上原彩子は、強風と難しいピンポジションにも苦しみノーバーディ・4ボギーとスコアを落としトータル11オーバーの36位タイで初の全米女子オープンを終えている。
【最終結果】
優勝:インビー・パーク(-8)
2位:キム・インキョン(-4)
3位:リュ・ソヨン(-1)
4位T:ポーラ・クリーマー(+1)
4位T:アンジェラ・スタンフォード(+1)
4位T:ジョディ・エワート・シャドフ(+1)
7位T:ジェシカ・コルダ(+2)
7位T:ブリタニー・ラング(+2)
9位T:ブリタニー・リンシコム(+3)
9位T:フォン・シャンシャン(+3)
11位T:宮里藍(+4)他
31位T:宮里美香(+10)他4名
36位T:上原彩子(+11)他5名
<ゴルフ情報ALBA.Net>