東京ミッドタウンで「MIDTOWN SUMMER」開催!

写真拡大

「夏の暑い盛りにわざわざ屋外に出たくな〜い」とか言って、映画やお家デートばっかりだとマンネリ気味に。だったら都会の真ん中で楽しめる夏ならではのイベントが盛りだくさんの、東京ミッドタウンで開催中の「MIDTOWN@SUMMER 2013」(7月19日(金)〜9月1日(日))へ出かけてみて。どんなイベントを開催しているか広報の方にお話をお伺ったところ・・・。

「都心にあって、豊かな緑に囲まれて夏を満喫していただく東京ミッドタウン恒例の夏イベント『MIDTOWN@SUMMER 2013』。今年は『アクティブに遊び、そして涼を感じる』をテーマに、涼を感じられるイベントに加え、アクティブに遊べるイベントや子供向けのワークショップなど子供から大人まで誰でも気軽に楽しめる内容になっています。昨年大好評だった日本全国の代表的な風鈴の産地から取り寄せた約500個の色とりどりの風鈴を一気に展示する『東京ミッドタウン 風鈴彩祭2013』が今年も登場します。今年は風鈴を素材別に配置し、まるでオーケストラのように耳でも涼が楽しめます。また、毎年恒例のバカルディモヒートを中心とした飲食が楽しめる屋外カフェ『BACARDI MIDPARK CAFE(バカルディ ミッドパークカフェ)』も期間限定で登場します。昨年大好評だったフローズンモヒートが今年も登場しますし、さらに今年は石川県の“奥能登塩”や徳島県の“すだち”など日本各地の食材を使った『ご当地モヒート』が計9種類、週替わりで新登場ですのでお楽しみに」とのこと。

ショッピングに疲れたらミッドタウン・ガーデンの「ASHIMIZU」でひと休みはどう? 緑豊かなミッドタウンでショッピングや夏ならではのイベントも楽しむのもいいかも!