<アース・モンダミンカップ 最終日◇30日◇カメリアヒルズカントリークラブ(6,516ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「アース・モンダミンカップ」の最終日。今大会3日目までノーボギーのゴルフを展開していた金田久美子の連続ノーボギー記録への挑戦は13番ホールのボギーで終戦。それでも先週の「ニチレイレディス」から72ホール連続ノーボギーは横峯さくら、李知姫と並ぶ歴代5位タイの記録となった。
LIVE写真館で試合を振り返る!
 実は最終日をノーボギーで終えたら宮里藍の持つ歴代2位77ホール連続ノーボギーを超えるチャンスだった金田。そのことをラウンド後記者から知らされると「え、本当ですか」と驚きの表情を見せるなど、ラウンド前にはそのことを知らなかったようだ。
 それでもゴルフの内容自体には手応えを感じているようで、「4日間アンダーでまわれたので良かったです」と話していた。金田の最終結果はトータル10アンダーの7位タイ、今季5度目のベスト10フィニッシュとなった。今季は「サントリーレディスオープン」で2位タイに入るなど優勝まであと一歩のところまできているだけに、今回の記録を励みに2011年以来となる2勝目を目指してほしい。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
堀奈津佳、歴史に残る“圧勝劇”で2勝目!「最高の1週間になりました」
圧勝劇の陰で“確かな手応え”を得た選手たち
「全米女子オープン」3日目はこちらから!
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」
各ツアー賞金ランキング