安田美沙子、噂の彼との交際は順調

写真拡大

 タレントの安田美沙子が30日、都内で行われた「glico×スター・ウォーズ『おいしい』は力だ! キャンペーン」PRイベントに出席し、昨年から報道されていたファッションデザイナーの下鳥直之氏との交際について、はっきりと名前などは出さなかったが、順調であることをにおわせるような発言をした。


 菓子メーカーglicoグループと公開25周年を迎える映画『スター・ウォーズ』のコラボレーションPRイベントとあって、安田は「スター・ウォーズに登場しそうな雰囲気を出したい」と金色の衣装で登場。女の子らしく、お菓子好きな一面を前面に出してトークを行っていたが、glicoのお菓子で「カプリコ」が好きだと話したことについて、記者から「一緒にカプリコを食べてくれるような男性は現れますか?」と聞かれると、「もう、現れていると思いますよ、はい」と答え、噂の交際が現在も順調に続いていることをにおわせた。


 理想の男性像について、この日のお菓子のイベントに絡めて「カプリコを一緒に食べてくれるような、お菓子好きな人がいい」と発言した安田。共にイベントに出席していたお笑い芸人のロバートの3人から「恋人と(ポッキーを)端から食べあうなんていいですよね」とふられると、「やりたい!」と笑顔を見せ、「これから夏なんでポッキーを冷やして挑戦してみたい」とノリノリの様子。「恋人はいるか」と問われることに逆に今更という感じで戸惑う一面も見せるほどだった。


 今回のglicoと『スター・ウォーズ』のコラボではglicoの18ブランド全29商品のパッケージにコラボデザインが採用されるが、安田もこれには「かっこいい」と絶賛。イベントにはダース・ベイダーも登場したが、「ダース・ベイダーに会えて興奮しました。子どもになったような感じでめっちゃうれしいです。登場人物ではルーク(スカイウォーカー)が好きなんです。可愛くて、母性本能をくすぐられます。あんな子どもが欲しい」とコメント。終始ご機嫌な様子でイベントを盛り上げていた。(取材・文 名鹿祥史)