グリーン近くまで上手にもっていきました!(撮影:岩本芳弘)

写真拡大

<全米女子オープン 3日目◇29日◇セボナックゴルフクラブ(6,827ヤード・パー72)>
 ニューヨーク州にあるセボナックGCで開催されている、米国女子メジャー「全米女子オープン」の3日目。トータル5オーバーの50位タイで決勝ラウンドに進んだ宮里美香は第3ラウンドで2つスコアを落としトータル7オーバーに後退。それでも、強風に苦しんだ多くの選手がスコアを落としたため順位は32位タイに浮上して最終日を迎えることとなった。
「全米女子オープン」の3日目の結果はここから!!
 INコースからスタートした宮里美香は出だしの10番、12番とボギーを叩きスコアを落とすもそこから粘りのゴルフ。強風でグリーンを外す場面もあったが絶妙なアプローチでパーを並べた。18番ではグリーン奥から傾斜を利用して2メートルに寄せると、カップ2つ分切れる下りのスライスラインを決めてバーディ。後半は1つスコアを落としたものの何とか踏ん張って順位を上げた。
 宮里は「すごいピンポジションがシビアで難しかった。もう少し獲れるという気持ちもあるけど、欲が出ると大変になるので1打に集中したい」と最終日を見据えてコメント。1つでも順位を上げていい形で次の試合につなげたい。
【3日目の順位】
1位:インビー・パーク(-10)
2位:キム・インキョン(-6)
3位:ジョディ・エワート・シャドフ(-3)
4位T:アンジェラ・スタンフォード(-1)
4位T:リュ・ソヨン(-1)
6位T:ポーラ・クリーマー(+1)
6位T:ジェシカ・コルダ(+1)
8位T:宮里藍(+2)
8位T:ブリタニー・ラング(+2)
8位T:クリスティ・カー(+2)
8位T:ブリタニー・リンシコム(+2)
32位T:上原彩子(+7)
32位T:宮里美香(+7)他5名
<ゴルフ情報ALBA.Net>