ヨシナガさん

写真拡大


6月30日、サイト『僕の見た秩序。』管理人のヨシナガさんこと吉永龍樹さんが、自身のサイトや『Facebook』『Twitter』にて

私、吉永龍樹は原紀子さんと結婚しました。
とはいえ彼女が原哲夫さんの奥さんなので事実婚です。

彼女が決意したことを止めるためには結婚する必要があると考え決めました。
僕がネットで活動する人間なので、ネットでの発表とさせていただきます。


というコメントを発表して話題になっている。コメントには写真がついているが、そこにはウェディングドレスのようなものを着た女性とヨシナガさんが写っている。

原哲夫さんというのは『北斗の拳』や『花の慶次』などでおなじみ漫画家の原哲夫さんのことだと思われるが、短いコメントでは詳細がわからず読んだ人は困惑しているようだ。

ヨシナガさんといえば、クラウドファンディングでの学生の学費支援サービス『studygift』問題で実業家の家入一真さんや学生の坂口綾優さんとともに物議を醸したこともある人物。

『Facebook』や『Twitter』上では、「よくわからないけどおめでとうございます」といったコメントが寄せられている模様。家入一真さんも『Facebook』上にて「えっ えっ 文書の意味がわからない笑」とコメントをつけている。

ネット上では“事実婚”じゃなくて“不倫”か“重婚”なのでは?という声や、北斗の拳ネタに絡めたいろんな意見などが挙がっているようだ。

※画像は『Twitter』より引用