優香が熱演した「体脂肪計タニタの社員食堂」DVDは9月27日に発売

写真拡大

女優でタレントの優香が主演した映画「体脂肪計タニタの社員食堂」のDVDが、9月27日に発売される。発売・販売を手がける角川書店ならではの試みとして、従来のレシピ本愛読者に向けた「映画に登場する13メニュー(39品)のレシピ集」に本編DVDが同梱される限定版が強いインパクトを放っている。

限定版は、製作委員会に名を連ねるアマゾンジャパンとローソンHMVから2100円(税込み)で発売される。調理しながらでも見やすいようにリングノート仕様になっているほか、水に強いインク加工も施されている。劇中に出てくる定食を調理することで、映画の世界観を追体験することができる作りだ。

累計発行部数532万部を突破したベストセラーレシピ本「体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく定食」が原作。健康計測機器メーカー・タニタの社員食堂にまつわる実話を、李闘士男監督の大胆な脚色で映画化し、5月25日に封切られた。

■関連記事
【予告編】「体脂肪計タニタの社員食堂」
【インタビュー】優香&浜野謙太 等身大の役柄に込めた思いは「自分を嫌いにならないこと」
ハリセン近藤、体脂肪率は44.7%「アフリカの男性にはモテる」と開き直り
美人料理研究家の森崎友紀、恋愛とダイエットのつながりを説明
壇蜜、優香主演「タニタの社員食堂」でセクシー看護師に