若手実力派俳優として注目されていた頃のニック・スタール (c)Hollywood News

写真拡大

『ターミネーター3』(03)で主演のジョン・コナー役を演じた33歳の俳優ニック・スタールがアメリカ時間6月28日の早朝にモーテルでほかの男性3人と覚せい剤を使用しているところを警察に発見され、現行犯逮捕された。

ゴシップサイト「TMZ」によると、警察は28日の午前5時に仮釈放中の男性が遵守事項を守っているかを調べるためにモーテルを訪ねたのだという。すると、この男性がモーテルの部屋でニックやほかの男性2人と共に覚せい剤を使用していたのだ。こうしてニックたちは現行犯逮捕されたのである。

ニックはここ数年、ドラッグ依存に苦しんでいた。彼は昨年の5月に妻や友人に行き先を告げずに失踪して行方不明になり、その後ドラッグ治療のリハビリ施設に入ったのだが、すぐに医師の反対を押し切って施設から退院し、またも失踪するという騒動を起こしたことがあった。その後、復調の兆しを見せていた彼だったが、今月の初めにロサンゼルスの病院の精神科に強制入院させられていたのだ。

子役出身の俳優として若い頃から活躍をしていたニック。才能にあふれていた以前の彼の姿を銀幕で見ることはもう不可能なのだろうか?【村井 ユーヤ】