クイズとライブで大盛り上がり! 「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02」発売記念イベント開催

写真拡大

2013年6月16日、東京・秋葉原のTwinBox AKIHABARAにて、GREEで展開されているソーシャルゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』のキャラクターソングCDとして5月29日にリリースされた「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02」の発売記念イベントが開催された。

会場となったTwinBox AKIHABARAには、約7倍という倍率から当選を勝ち取ったおよそ200人のプロデューサーが集結し、開演前から場内は熱気に包まれる。そんなステージに、まずは『アイドルマスター ミリオンラジオ!』でパーソナリティを務める春日未来役の山崎はるか、箱崎星梨花役の麻倉もも、最上静香役の田所あずさの3人が登場。大きな歓声が上がる中、さらにゲストとして、天海春香役の中村繪里子と七尾百合子役の伊藤美来が姿を見せる。

オープニングトークもそこそこにスタートした最初のコーナーは「クイズ中村繪里子」。ゲストで登場した中村のことをもっと知りたい! ということで、中村が自分自身についてクイズを出すというもので、中村が選んだプレゼントを賭けて、山崎、麻倉、田所、そして伊藤の4人がクイズに挑んだ。

クイズはボックスから引いたお題にそって出題され、グルメでは「似ていると思う料理人」(答え:川越シェフ)、学生時代では「親友の名前」(答え:さかた)、マイブームでは「ちょっといいかもと思っているゆるキャラ」(答え:ふなっしー)という中村の問題に、4人は、真剣に、そしてボケを交えつつ回答する。結果は山崎と田所が同点となったが、結局は4人が中村とじゃんけんをして勝った人が優勝ということに。

しかし、「パーを出す」と宣言していた中村が、言葉通りに「最初はパー」と言ったところ、「最初はグー」だと思い込んで、4人は思わずグーを出してしまう。出題者が優勝というまさかの結果で、中村は自分で用意したプレゼントを自分がもらうことになった……。

続くライブコーナーでは、中村が「キラメキ進行形」、山崎が「素敵なキセキ」、麻倉が「トキメキの音符になって」、伊藤が「透明なプロローグ」、田所が「Precious Grain」と、それぞれのソロ曲を熱唱。ラストは5人で「Thank You!」を歌って、1時間強のイベントを締めくくった。