こんな男だったの!?女性が彼氏に冷めるきっかけ5パターン

写真拡大

今まで好きで付き合っていた彼氏も、ふとしたきっかけで急に冷めてしまうことってありますよね。
今回は、結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、女性が彼氏に対して冷めてしまうタイミングや理由を紹介します。

【1】ケチ・セコいところを見てしまった時
金銭感覚の合致は長くお付き合いするためには重要なポイント。彼が隙あらば奢らせようとする、1円単位まで割り勘する、自分は小額のプレゼントを渡しておいて高額な見返りを要求するなど、彼のセコい一面を見てしまうと、女性は「もう付き合えない!」と思ってしまいます。

【2】店員さんに偉そうな態度をとった時
彼女や職場の人には普通なのに、お客の立場になると急に偉そうになる人っていますよね。店員さんは基本的にお客さんに逆らうことは出来ませんから、それを利用して横柄な態度をとるのは、「人間としての小さい!」と女性には特に嫌われます。

【3】他の女性と自分を比べられた時
他の女性と比べられることは、女性としてのプライドが傷つく行為です。特に、元カノなど身近な女性であればあるほど嫌われます。悪気はなくとも、「◯◯さんはこうなのに、なんでお前はこうなの?」というような比べ方は絶対にやめましょう。

【4】酒グセの悪さを知った時
お酒を飲んだ時の豹変ぶりを見て、恋が冷めてしまう場合もあります。普段は優しくしていても、お酒を飲むと女性をすぐ口説く・説教する・暴れるなどのことがあると女性はうんざり。記憶がなくなってしまうというような男性はお酒が原因で彼女から嫌われてしまうかも…。

【5】人の批判や愚痴ばかりいう時
口を開けば人の批判、仕事の愚痴ばっかりのネガティブな人は疲れてしまいます。特に、上手く行かないのを周囲のせいにしている人は、男らしさが感じられず、付き合いに限界を感じてしまうのだそう。無意識にネガティブ発言を繰り返していないか振り返ってみましょう。

【編集部まとめ】
女性は男性の器の小ささ、配慮のなさを感じた時に恋が冷めてしまいやすいようですね。何気ない一言や行動で彼女を失ってしまわないよう、普段の態度を見直してみてくださいね。