モンスターをくっつける、かわいくてやり込めるパズルゲーム
ぷよぷよ、プリリン♪ 触ったら超気持ちよさそうで、何よりプルプル揺れるのが堪らない、そして大きなクリクリ目玉がキモカワなプリンのモンスターちゃんのゲームアプリ「プリン・モンスターズ」を紹介します。キャラクターもすごく可愛いですが、パズルゲームとしての完成度も高い、おすすめゲームです。頭を使いますよ。85円です。


ゲームの目的は、あちこちに散らばった小さなプリン・モンスターをくっつけて、ひとつの大きなモンスターにすること。

モンスターをスワイプして、ほかのモンスターにぶつけると、大きな塊になっていきます。ひとつの塊になったら、ステージクリア!

ただ、単純にひとつの塊にするだけではなくて、画面上にある「✩」の上に乗った状態でクリアすると、星がもらえて、乗っていた分だけの星がもらえます。この星で、新しいステージがプレイできるようになります。


ステージが進むと、障害物が増えてきます。ぶつかると塊が壊れちゃうものやモンスターが増えるものなどいろいろ。これを駆使できるようになってくると、ゲームが面白くなってきます。


さらに、いろいろな特技を持ったモンスターが出てきます。これは、周りのものをくっつけちゃうモンスター。

ステージは現在125あるそう。やり込み要素もあるので、ハマっちゃいそう〜。少々難しいけれど、キャラクターが可愛いから続けちゃいます♪