●想い合い

(画像:「フォトカノ」公式Webサイトより)
©ENTERBRAIN, INC. Developed by DINGO Inc./フォトカノ製作委員会

●キャスト
前田一也:島信長
新見遙佳:伊藤かな恵
室戸亜岐:中原麻衣
早倉舞衣:金元寿子
実原氷里:水橋かおり
間咲ののか:斎藤千和
柚ノ木梨奈:大亀あすか
深角友恵:沢城みゆき
前田果音:伊瀬茉莉也
大谷桃子:遠藤 綾
紅林かつみ:水原 薫
成田瑠宇:長谷川明子
内田有子:高垣彩陽
九堂博道:緑川 光
中川行太:白石 稔
東 孝:岡本信彦
喜多川美紗:世戸さおり

●ストーリー
主人公前田一也(まえだかずや)は、光河(こうが)学園に通う高校2年生。特に心が沸き立つこともなく、平凡に夏休みが終わろうとしている。
そんな、夏休み最後の夜。主人公は父親からデジタル一眼レフカメラを譲り受けた。これまで、デジカメには特に興味がなかった主人公だが、いざ手にしてみると、そのずっしりとした手応えと、機能美に魅了された。もともと、いわゆるデジモノが好きなのだ。
『とりあえず、明日、学校へ持って行って、何か撮ってみるか』
代わり映えのしない毎日に、変化が生まれた瞬間だった…
●お兄ちゃんと入浴!
前田一也「本気で一緒に入る気か!ここに、裸で!」

妹・前田果音との入浴に対して禁断のエ○スな妄想を膨らませる兄・前田一也。しかし、

前田果音、スクール水着で入浴。

※それはそれで充分エ○いです!
●兄と妹が同棲!?
前田果音「兄やん、これで暫く同棲だね!」

彼女が商店街の福引きで当選したヨーロッパ旅行。それは両親にプレゼントする事にした結果、前田一也と前田果音の兄妹は家に2人きりに!確かに同棲ですが、改まって言われるとちょっと興奮する兄・前田一也。

そして、そんな妹でいけない妄想をする兄。

※「妹萌え」という概念を知っているか?ちなみにPCゲーム・TVアニメ作品の「俺たちに翼はない」の台詞です。
●妹を撮影する兄
前田果音は期間限定アイドルユニットのオーディションへ申し込むための写真撮影をします。

前田一也「好きな人の事を思い浮かべてみたらどうかな?」
前田果音「あのね、大好き!」


妹に告白されているようで妙に興奮する兄。

しかもエプロン姿で隠していたエ○本を持ってくる前田果音。

そして両親のヨーロッパ旅行の帰国が延期となり…。

前田果音「同棲延長だね!」

屈託のない笑顔でそう言われると…。
●義兄妹
前田一也「そろそろ伝えるべきなんだろうか?俺と果音は血が繋がっていない事。」

だからこそ彼は彼女を恋愛対象から完全に外しきれない、しかし、真実を伝えれば恐らく今のような兄妹の関係には戻れない。

前田果音「海行こうよ!」

そこで海に行くと紅林かつみと成田瑠宇がビーチバレー大会に出場!結局、2回戦敗退でしたが、

成田瑠宇「永遠に届かない思い。でも、私はかつみお姉さんの側にいられるだけで良いんです!」

前田果音「兄やんはそういうのある?」

彼は妹と初めて出会った日を思い出します。どうやら妹はそのときの状況を良く覚えていないようですが…。

砂の城を作ったときの事、前田果音はそれを思い出します。正確にはずっと覚えていたはずですが、あえてその記憶を封印していたかのように…。
●はじめてのラブレター
両親が帰国して、彼は父から託されたアルバムを彼女へ見せます。その夜、

前田果音「私のはじめてのラブレター、兄やんに貰って欲しい。」

そのラブレターは彼女が高校を卒業するときまで封印、それは彼女が一人の女性として彼を愛するという事。

前田果音「大好きだよ、兄やん!」

そのラブレターに書かれていた事は…。

「フォトカノ」、今回で終了です。


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「フォトカノ」第12話「深角友恵、彼女の心の中のアルバム」(ネタばれ注意)
【アニメ】「フォトカノ」第11話「ひまわりバーガー」(ネタばれ注意)
【アニメ】「フォトカノ」第10話「早倉舞衣、ベッドの上で…。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「フォトカノ」第9話「間咲ののか、手ブラ風!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「フォトカノ」第8話「室戸亜岐、本当の自分の夢」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「フォトカノ」TVアニメ公式Webサイト