LUSHがキスマーク数でギネス挑戦

写真拡大

 世界45カ国で展開するフレッシュハンドメイドコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」が、英国でキスの日と定められている7月6日に、世界各国の「LUSH」ショップでキスマークの数でギネス世界記録に挑戦する。英国時間の午前11時に世界同時スタート。日本では同日19時より閉店時間までの最大2時間半を対象に、全国7店舗で実施される。

LUSHがキスの数でギネス挑戦の画像を拡大

 英国のキスの日「INTERNATIONAL KISSING DAY」に行われるギネス世界記録への挑戦は、世界各国の「LUSH」ショップでスタート時間から12時間限定で実施される。各対象店舗でリップスクラブからリップカラーまで、リップケアのステップを体験した後に、当日配布するシールもしくはTシャツにキスマークを付けるというもの。各国のキスマークを集計した後、7月後半に挑戦結果の発表が予定されている。なお、現在のギネス世界記録は、2010年に認定された22,174個。

  「LUSH」では「本当に美しいキス」を、「クルーエルティーフリーコスメ(動物を犠牲にしていない化粧品)で彩られたキス」と定義。「LUSH」は創業当初より化粧品のための動物実験に強く異議を唱え続けており、ギネス世界記録への挑戦を通じて、動物実験をすることなく作られたコスメを使用することの意義や認知拡大を目指している。

【店舗イベント概要】
日時:2013年7月6日(土) 19:00〜各店閉店時間まで
開催店舗(各店閉店時間):
LUSH 新宿駅前店(21:30)
LUSH 盛岡フェザン店(20:30)
LUSH 神戸三宮センター街店(20:00)
LUSH ココエあまがさき店(20:00)
LUSH 京都四条通り店(20:30)
LUSH 岡山一番街店(20:00)
LUSH 広島本通り店(20:30)