AXEが24名の宇宙飛行士を一般募集 グローバルキャンペーン発表

写真拡大

 「AXE(アックス)」が6月27日、全24名の宇宙飛行士を一般から公募するグローバルキャンペーンの開催を発表した。同日に発表会を開き、芸能活動を再開したタレントのリア・ディゾンと百獣の王を目指す男、武井壮がオフィシャルサポーターとして出席。宇宙飛行士を目指すことで「最高にクールになってほしい」という思いのもと、日本からはオンライン投票で選ばれた3名がフロリダでの選抜トレーニングに参加し、1名を「宇宙飛行士ニッポン代表」に決定するという。

AXEが全24名の宇宙飛行士を募集の画像を拡大

 ユニリーバ・ジャパンが展開する男性用化粧品ブランド「AXE」が実施する「AXE 宇宙飛行士選抜キャンペーン」は、「宇宙飛行士は最高にクールであり、どんな女性をも惹き付ける魅力を持っている」をコンセプトに、全世界で総勢24名の宇宙飛行士を選抜。7月1日から10月31日までの期間、専用サイトで応募を受け付ける。一般投票を経て代表候補に選ばれた3名は、今年12月上旬にフロリダ州オーランドの訓練施設で開催予定の宇宙飛行士選抜トレーニング「Global Space Camp ®」の参加権利を獲得。世界各地の候補者が集うこの3日間のトレーニングで能力を認められると、2014年後半を予定しているX COR テクノロジー社のサブオーダビル宇宙船「Lynx」に搭乗し、宇宙飛行に飛び立つことができる。

 発表会では、オフィシャルサポーターの2名が「AXE」オリジナルの宇宙服を身に付けた宇宙飛行士キャラクターを囲みながら、キャンペーンや宇宙に関するトー クセッションを開催。宇宙をイメージした近未来的なコスチュームで登場したグラビア界の黒船ことリア・ディゾンは、「宇宙まで行けるという素晴らしいチャンスにびっくりしました。女性は宇宙飛行士が大好きなので、男性の皆さんはこのキャンペーンに応募して素敵な宇宙飛行士になってくださいね」とエールを送った。

■AXE 宇宙飛行士選抜キャンペーン
 参加国:日本、イギリス、アメリカ、フランス、ブラジル、中国など計63カ国
 参加者募集期間:2013年7月1日(月)〜10月31日(木)
 http://axe-apollo.jp/(※7月1日に開設)