交際疑惑について釈明した℃-ute鈴木愛理のオフィシャルブログ
 - 画像はスクリーンショット

写真拡大

 アイドルグループ・℃-uteの鈴木愛理が、ネットに流出した写真がきっかけとなって広まった交際疑惑について、「写真以外は根も葉もない話です」と完全否定した。写真では、鈴木が通学中のバスで男性と仲良くしているところがとらえられており、ファンの間で物議を醸していた。


 鈴木は26日付の「いつも応援してくれるファンのみなさんへ」と題したブログ記事で、「ご存知の方もいらっしゃると思いますが大学の帰り道にバスの中で写真を撮られてました。写真は私本人です」と認めた上で、「マネージャーさんからいろいろ聞きましたが、写真以外は根も葉もない話です。私の軽率な行動で色々と心配をおかけしてすみません」と交際を否定した。


 続けて「こんな騒ぎになってるなんて、驚きを隠せないし正直どうしたらいいかわかりません」と心境をあらわにした鈴木は、「隣に男性が座った事は事実ですが、私とは知り合いという以外はなにも関係ないです」とあくまで友人であることを強調。「武道館を目の前にした大切な時期に私や℃-uteを応援してくれてる方に心配かけてしまい、本当に申し訳ありません」「これからアイドルとしての自覚を改めて持ち直し、℃-uteとして力をだしていけるよう、日々精進していきます」と謝罪した。


 鈴木は、ハロー!プロジェクトに所属するアイドルグループ・℃-uteのメンバー。今年9月には、2005年に同グループが結成されて以降初となる日本武道館公演を控えている。(編集部・福田麗)