きゃりーが原宿でファッションショー 2ndアルバム「なんだこれくしょん」発売記念

写真拡大

 きゃりーぱみゅぱみゅが6月26日、2ndアルバム「なんだこれくしょん」の発売を記念して、アルバムタイトルにちなんだ特別イベント「なんだこれくしょん2013」を開催した。会場のラフォーレミュージアムには400人のファンが集まり、これまでのミュージックビデオの世界感を表現した豪華セットでファッションショーとミニライブを実施。きゃりーぱみゅぱみゅは今日のために特別に制作したというアルバム全曲の衣装をミックスした特別衣装に身を包み、「なんだこれ!?」なステージを繰り広げた。

きゃりーが原宿でファッションショーの画像を拡大

 「なんだコレクション2013」は、「つけまつける」のライオンダンサーから「CANDY CANDY」の影武者ダンサー、「ファッションモンスター」のモンスターダンサーまで、各ミュージックビデオに登場する総勢30名のダンサーや着ぐるみがファッションショーを開催。曲ごとに演出を変え、きゃりーぱみゅぱみゅのお面を被ったモデル達が衣装を身に付けて7曲分の奇想天外なランウェイショーを繰り広げた。ショーが終わると「つけまつける」の音楽と共にきゃりーぱみゅぱみゅが登場。歓声が上がる中、集まった多くのファンに「新しいアルバムが出ました。100パーセント楽しんでくださいね」と呼びかけ、「ファッションモンスター」や「インベーダーインベーダー」など全4曲を披露した。

 約1年ぶりのリリースとなる新アルバム「なんだこれくしょん」は、6月26日に発売。「ファッションモンスター」や「ふりそでーしょん」といったシングルヒット曲をはじめ、江崎グリコ アイスの実のCMソング「み」やauのテレビCMソング「のりことのりお」など、新曲を含む全12曲が収録されている。