優勝で賞金女王をぐっと引き寄せたい森田理香子(撮影:福田文平)

写真拡大

<アース・モンダミンカップ 事前情報◇26日◇カメリアヒルズカントリークラブ(6,516ヤード・パー72)>
 千葉県にあるカメリアヒルズカントリークラブを舞台に「アース・モンダミンカップ」が27日(木)に開幕する。今大会はLPGAツアー最高額タイの賞金総額1億4,000万円で優勝賞金も2,520万円と高額。賞金女王レースを占う上でも重要な大会となる。
森田理香子の特選フォトギャラリー
 現在、賞金女王レーストップを独走する森田理香子だが、先週の「ニチレイレディス」では47位タイに終わっている。「実はちょっと疲れていたかも…」と話すように開幕から休みなく試合に出場し続けている疲労が出てしまったのかもしれない。それでもプロアマ大会に参加した今日は「ショットも身体も上向き」と話すなど、調子はかなり戻っているようだ。
 今季の森田は4日間大会は相性抜群。これまでの全3試合で6位タイ、3位、優勝と軒並み好成績を残している。「ちょっとしたミスも取り返せる安心感がある」と森田自身も話すように、爆発力のある森田にとっては失敗しても取り返す余地の多い大会という印象なのだろう。高額賞金が用意された得意の4日間競技で優勝を果たし、2位以下との差をさらに拡げ、そして史上13人目の1億円プレーヤーとなることができるか注目だ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
森田理香子、サンデーバックナインの“大逆転劇”で今季3勝目を達成!
女子プロの秘蔵写真満載!「写真館」
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」
各ツアーの賞金ランキング