副賞の「ニューケイマン」を前に笑顔の木戸(撮影:福田文平)

写真拡大

<アース・モンダミンカップ 事前情報◇26日◇カメリアヒルズカントリークラブ(6,516ヤード・パー72)>
 千葉県にあるカメリアヒルズカントリークラブを舞台に「アース・モンダミンカップ」が27日(木)に開幕する。LPGAツアー最高額タイである賞金総額1億4,000万円、そして優勝賞金2,520万円を誇る今大会は副賞も豪華。ポカリスエット1年分やチオビタドリンク1年分などの副賞に加えてポルシェジャパン株式会社より「ポルシェ ニューケイマン」が贈られる。
木戸愛がポルシェと契約、あのライン読みは“カイエンポーズ”に!?
 今季からポルシェジャパンと“ドライビングアスリート契約”を結んでいる木戸愛。その契約により1年間「ポルシェ カイエンS ハイブリッド」を貸し出されているが、今大会の副賞である「ニューケイマン」について「かっこいいですよね。あれはあれで欲しいです」と熱視線。さらに「ポルシェさんにはサポートしていただいてますし、今大会に対する気持ちは強いです」と大会への意気込みを語った。
 木戸は先週の「ニチレイレディス」でも優勝争いに加わるなどゴルフは好調を維持。今週も「良い状態で入れているので思いっきり楽しみたいです」と気持ちの面でも上向いた状態で臨んでいる。今季は最終日でスコアを伸ばせず、あと一歩で優勝に届いていない木戸。思い入れの強い今大会で今季初勝利をつかむことができるか。まずは初日のプレーに注目したい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
木戸愛、7番ボギーで「流れを切ってしまった」悔しい8位タイフィニッシュ
前年覇者・服部真夕、連覇に向けて「違った自分を見せたい」
女子プロの秘蔵写真満載!「写真館」
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」
各ツアーの賞金ランキング