勢ぞろいしたミズノのプロたち提供ミズノ(撮影:米山聡明)

写真拡大

<〜全英への道〜ミズノオープン 事前情報◇26日◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(7,404ヤード・パー72)>
 国内男子ツアー「〜全英への道〜ミズノオープン」が岡山県にあるJFE瀬戸内海GCを舞台に27日(木)から開幕する。大会名の通り、この大会はメジャー第3戦「全英オープン」への出場権を争う戦いとなる。
上田諭尉のプロフィール&ツアー成績など
 この大会に並々ならぬ気合で臨むのは、主催の総合スポーツメーカー・ミズノの契約プロたち。「全米オープン」に続き海外メジャー出場を狙う上田諭尉は「まずはJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部をしっかりと攻略し、ミズノオープンを制します」と優勝宣言。昨年は初日から3日目まで首位だったが、最終日に失速。あの時の悔しさを晴らすべく、今年は是非優勝をつかみたいところだ。
 ツアー3勝目を狙う小林正則も「今シーズンは、アジアを中心に海外の大会に出場し経験を積んできました。ホストプロとして、相性が良いこのコースで優勝と全英オープン出場目指します」と強気なコメントを寄せた。そして、昨年あと一歩のところで全英への切符を逃した手嶋多一は「今年こそ出場権を手に入れて、もう一度全英オープンのミュアフィールの舞台に立ちたいです」と雪辱を誓った。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
松山英樹、2週続けてのぶっつけ本番も「自分がしっかりやるだけ」
ホストプロの上田諭尉が単独首位で決勝ラウンドへ!
女子プロの秘蔵写真満載!「写真館」
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」
各ツアーの賞金ランキング