4日間トーナメントに変わったが2連覇を狙う服部真夕(撮影:福田文平)

写真拡大

<アース・モンダミンカップ 事前情報◇26日◇カメリアヒルズカントリークラブ(6,516ヤード・パー72)>
 千葉県にあるカメリアヒルズカントリークラブを舞台に「アース・モンダミンカップ」が開幕する。今年から4日間競技に変更になった今大会はLPGAツアー最高額となる賞金総額1億4,000万円、優勝賞金も2,520万円となっており、賞金女王レースを占う上でも重要な大会となる。
服部真夕、劇的イーグルで逆転V!「一歩次のステージに上がれた」
 昨年大会を最終18番の劇的なイーグルで制した服部真夕はプロアマ大会に参加、明日からの開幕に向けて最終調整を行った。ディフェンディングチャンピオンとして臨むことについて服部は「調子はそんなに悪くないし、しっかり初日から攻めたい」と意欲を見せたが、4日間大会に変更になったことやラフの長さやグリーンなどセッティング面でよりハードになったことを挙げて「今年はより大変な大会になると思う。天気もどうなるかわからないし、自分のゴルフをどう組み立てるかしっかり考えてプレーしていきたい」と警戒感を示した。
 「去年優勝で良いイメージは残っているけど、今年は今年で違った自分を見せたいです」今季の服部は開幕直後は予選落ちが続くなど苦戦が続いていたが、「リゾートトラストレディス」で2位に入ってからはゴルフも安定し調子は上向き。4日間競技という真の実力が問われる大会で連覇を果たし、新たな自分を見せることができるか。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
森田理香子は櫻井有希、宅島美香と同組 アース・モンダミンC
日本勢6選手がメジャータイトルに挑む!全米女子オープン
女子プロの秘蔵写真満載!「写真館」
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」
各ツアーの賞金ランキング