© ABC Studios.
 学校や会社など、あなたの周りには皆が噂する“キレイめ女子”がいないだろうか。草食化の時代が災いしてか、ほとんどの男性が告白前から「自分とは不釣り合いだ」と諦めてしまい、“高嶺の花”なキレイめ女子は意外と彼氏ナシなことが多い。

 一般的に、女性と比べて男性の方が外見を重視する傾向が強いと言われるが、男なら誰でも一度は「美人を連れて歩きたい」と思ったことがあるハズ。しかし、街中を歩いていると“美女と野獣”のような一見、不釣り合いと思えるカップルに遭遇するから不思議だ。

 第一印象では視覚情報が最も影響を与え、外見が重要視されるが、「美人は3日で飽きる」という言葉もあるように、男女の関係性を深く長く築いていくためには、外見以外にも求められる要素がある。では、キレイめ女子が男性に求める要素とは一体何なのだろうか…? 美しすぎる刑事とお調子者の作家という異色コンビが殺人事件を解決し、全米で今、最も人気のある犯罪ミステリー『キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿』を手本に、その謎を紐解く。

1. 外見ではなく、内面を深く理解せよ

 モデル並みの容姿をもつケイト・ベケットは頭脳明晰、男性顔負けの能力でチームを率いるNY市警殺人課の敏腕刑事。ある日、小説を模倣した殺人事件がNYで起き、協力者として作者であるリチャード・キャッスルと出会う。ベケットにとって、新作の執筆を理由に下心見え見えで捜査協力を申し出るキャッスルの第一印象は最悪。しかし、キャッスルはミステリー作家ならではの鋭い推理力で、ベケットが他人には触れられたくない、自分の母親が殺害された事件を解決するために刑事になった過去を見事に言い当ててしまうのだった。キレイめ女子は経験上、外見だけで判断する男性にウンザリしているため、内なる本当の自分を理解してくれる男性に出会えた時、恋愛に発展する可能性が高い。

2. 年収や学歴よりも、気配り上手になれ

 キャッスルはベストセラーを連発してセレブな生活を送る大人気ミステリー作家だが、プライベートはバツ2の子持ちで、現在は母と娘と同居する3人暮らし。女性が結婚相手に求める条件は、3高(高収入、高学歴、高身長)から、3低(低姿勢、低リスク、低依存)へと時代とともに変化しているが、「美女と野獣カップルでも納得する男性の特徴ランキング」(※gooリサーチ)でも、収入や学歴より、気配りや誠実さといった人間性を重要視する声が多い。キャッスルは作家としての才能だけでなく、いつもコーヒーを差し入れるなどベケットへの気配りを絶やさず、ユニークな会話などで同僚の男性刑事たちからの信頼も厚い。

3. 恋は焦らず、付かず離れずの距離を楽しめ

 ベケットにとってキャッスルの第一印象は最悪だったが、数々の危険な殺人事件を協力して解決し、時に愛娘の成長に困惑する父親としての一面を垣間見たりと、彼の内面を深く理解していくつれ、今や欠かせない存在に。美人に目がないキャッスルの態度にベケットがジェラシーを感じたり、シーズン2の最終話ではベケットと恋人を前に身を引く覚悟をしたキャッスルに対し、ベケットは恋人と別れてキャッスルと向き合うことを決意。続くシーズン3でも、大都会NYで起きるミステリアスな事件を舞台に、更に深まる二人の関係性からますます目が離せなくなっている。

 全米で視聴率が上昇したシーズン3では、髪も伸びて美貌に更なる磨きをかけたベケットの魅力が炸裂。予告動画でも一部見られる水着のサービスショットや、気になるキャッスルとの衝撃キスシーンもあり、二人の進展にも期待が高まる。また、ベケットの母親殺害の真相にも迫り、最終話では意外な人物の関与が明らかに。全米のドラマファンが投票する「ピープルズ・チョイス・アワード」で2年連続“好きな犯罪ドラマ”第1位に選ばれた本作を観て、あなたの気になる“キレイめ女子”を攻略しよう。

※美女と野獣カップルでも納得する男性の特徴ランキング - gooランキング

キレイめ刑事×キレモノ作家
今、最も人気のある犯罪ミステリ―。
その証拠は、2年連続全米ファン投票第一位!
7.3 レンタル開始!
7.17 コレクターズBOX1発売!

『キャスル ミステリー作家のNY事件簿 シーズン3』特集

オススメエピソード!シーズン2 第17話&18話を無料配信!(9/25まで)
第17話「ニッキー・ヒートに捧げる パート1」
第18話「ニッキー・ヒートに捧げる パート2」
[PR記事]