アラサーも夏フェスに行こう!視覚からも楽しめるアーティスト

写真拡大

今年もたくさんの音楽フリークたちが集う夏フェスが各地で多数開催されますが、アラサーのみなさん、参加のご予定はありますか?

洋楽やロックに興味がないという方には少々敷居が高いかもしれませんが、夏フェスで意気投合して付き合うようになったカップルもいるなど、出会いの場としても注目の夏フェス。

このチャンスを逃さないわけにはいきません!

とはいえ、音楽の知識がないと音楽のフェスに行ってもつまらないですよね。

そこで今回は、音楽の知識がなくても楽しめる夏フェスと参加アーティストをご紹介いたします。

2013年夏フェス注目アーティスト

●その1:ポーター・ロビンソン(FUJI ROCK 7/26〜7/28)

アメリカ出身、21歳のDJ/Producer。
今までにレディー・ガガをはじめとする有名アーティストの公式リミックスを担当するなど実力抜群。
そして、なんといっても注目していただきたいのがそのルックスです。
EDM(エレクトロダンスミュージック)界の貴公子ともよばれる彼のプレイは耳からだけでなく、目からも楽しませてくれるはず!
ぜひ若きイケメンのテクニックに酔いしれてきてください。


●その2:Fragment×蛍光灯バンド(FUJI ROCK 7/26〜7/28)

自作の楽器と蛍光灯を駆使した演奏をする蛍光灯バンドと、数々のアーティストをプロデュースしてきたトラックメイカーデュオのFragmentによるコラボ。

蛍光灯バンドが生み出す独特な雰囲気と、フェスの夜を彩る蛍光灯の光はテンションをアゲてくれること間違いなしです。

他ではなかなか見られない迫力のパフォーマンスは必見です!


●その3:川越達也(AOMORI ROCK FESTIVAL 9/14)

近頃、グラス1杯のお水を800円で提供したり、低年収の人を馬鹿にしたようにもとれる発言をしたりと問題の多い川越シェフも夏フェスに参加予定です。

まだ具体的な詳細は出ていませんが、2012年にリリースした「お米のおはなし」(フォーライフミュージックエンタテイメント)を庶民の私たちに披露してくれるのではないかと予想されています。

川越シェフの熱唱は一見の価値アリですよ!


●その4:ビッグダディ(AOMORI ROCK FESTIVAL 9/14)

いつもネタに事欠かないビッグダディ。

今回はいったいどんな発言が飛び出すのか? いったい彼が夏フェスでどんなパフォーマンスをするのか? いろいろと気になりますね。

ぜひ、その目でビッグダディの動向を見守ってみてください!


夏フェスで素敵な恋もゲット!

今年の夏フェスも開催日時が近づくにつれて、続々と追加アーティストが発表されています。

お気に入りのアーティストを発掘するとともに、素敵な男性とめぐりあえたらいいですよね。

音楽好きが集まるイベントなので、気になるアーティストについて、積極的に男性に話しかけてみましょう。

熱いウンチクを語ってくれたその男性こそが運命の男性かもしれませんよ。

Written by ウラバナツミ
Photo by photostock