父親の女性関係を疑ったマイリー・サイラス (c)Hollywood News

写真拡大

20歳の歌手・女優であるマイリー・サイラスがアメリカ時間6月24日の夜に、カントリー歌手である父親のビリー・レイ・サイラスに謎の女性との関係を説明しろと脅すツイートを書き込んでいたことが話題になっている。

マイリーはツイッターで父親に対して、「あなたが私の携帯メールに答えないから、私はあなたが真実を話すために1時間の猶予をあげることにしたわ。さもないと、私が言うことになるわよ」と彼を脅迫するようなコメントを書き込み、彼女が謎の中年女性と写っているツーショット写真をアップした。ゴシップサイト「TMZ」によると、この中年女性はディリス・クロマンさんという舞台女優であり、昨年にビリーと舞台「シカゴ」で共演したことがあるのだという。その後、マイリーはこの書き込みを消去している。

マイリーの両親である父ビリーと母ティッシュさんは19年間の結婚生活の末に、アメリカ時間6月13日に離婚を申請したことで知られている。もしかすると、マイリーは2人の離婚にディリスさんが関係していると考えているのではないだろうか?

マイリーは1時間の猶予をあげると言ったきり、この件については何もコメントしていない。もしかすると、ビリーはマイリーの脅しを受けて、彼女にディリスさんとの関係を説明したのかもしれない。はたして、マイリーの求めていた“真実”は明らかにされたのだろうか?【村井 ユーヤ】