【共闘学園イベント】共闘学園開校式にいってきた! イベント風景&トーナメント編

写真拡大


6月23日、共闘学園開校式が無事終了したのち、共闘ゲームを更に楽しむ為の、ユーザー参加型トーナメントが行われた。会場はにはCMで使われた田中、山田、鈴木と共闘先生の衣装が飾られていた。



CMで見覚えのある衣装が目の前にあるのは謎の感動がある。ガラス張りもないので、本当に触れられる距離にあるのが嬉しかった。




共闘先生以外の衣装の後ろの黒板に書かれているメッセージは、キャラクターを演じている本人がコメントを書き込んでいるのだ。山田の真面目っぷりと、カップルのいちゃいちゃっぷりがなかなかに面白い。





CMで使われていた武具も展示されていた。想像以上に作り込みが細やかで、ちょっと持って帰りたいほどだった。この光沢に漢の浪漫を感じる。5000円ぐらいでドンキに売っていたら人気商品になりそう。




ユーザートーナメントは志願したユーザーたちが4人組になって共闘プレイのタイムを競い合う。それで最速タイムを目指す方式になっていた。

トーナメントで戦う敵キャラは試遊スペースで戦える敵キャラとは違う。ユーザーは初めてみる敵キャラと戦うことになっていた。






トーナメントを優勝したひとには金メダルとトロフィーや記念Tシャツ、2位や3位のひとには銀メダルと銅メダルがそれぞれ贈られた。





ちなみに贈られたメダルやトロフィーはこちら。なかなかに精緻な作りなので、手に入れたひとたちが羨ましい。このようなイベントが年間通じて催されるそうだ。心が踊って仕方ない。

(元弥きと/【Twitter(motoyaKITO)】)

▼外部リンク

共闘学園 公式サイト
http://www.jp.playstation.com/cp/2013_psvita_kyoutou/teaser/