キティちゃんがウサギから血を抜いてる携帯ストラップに話題騒然

写真拡大

サンリオの人気キャラクター「キティ」(本名:キティ:ホワイト/39歳)さん。

【関連:そういや知らなかったよく見る「アレ」の名前】

アマゾンページ


誕生から今年で39年目を迎えるキャラクター業界では大御所中の大御所の御方。
同期には俳優の中村雅俊さんや浅野ゆう子さんらがいるが、同期中その知名度は最も高く、今だ世界中で愛され、そして現役バリバリで活躍している。

そんな彼女の活動の一つに「キャラクターグッズ」が存在する。これまでご当地キティをはじめ、様々な商品が展開されてきたが、ここ数日ある変わった商品がファンにより発見されインターネット上で話題になっている。

それがご覧の携帯ストラップ。商品名は「ハローキティ★ナースキティ血液型点滴携帯ストラップ」だが、ついているハートのバックは「献血バッグ」らしい。さらにはキティちゃんがまたがる注射器にも血液が。

そしてもう一つ気になるのが、ストラップのパッケージに印刷されている左上の画像。こちらをよーくご覧いただきたい。どうも横にいるウサギから血液を抜いているようにも見える。販売元のサイトでこれを確認すると「血液採取中が描かれた」と書かれておりこれは……ザワザワ……。

発売されているのはA型・B型・AB型・O型の4種類。価格は一個819円。様々なECサイトで取り扱われているようなので、興味のある方は……。

画像:アマゾン

(文:虹子)