ヴィクトリアが笑った! ヴィクトリアが笑った! - 画像はデヴィッド・ベッカムがFacebookにアップしたもの

写真拡大

 デヴィッド・ベッカムが、めったに笑わないことで知られる妻ヴィクトリア・ベッカムの満面の笑顔の写真をFacebookに掲載し大反響を呼んでいる。


 写真撮影の際のヴィクトリアはいつも不機嫌そうにしており、笑ったとしても口角を少し上げる程度。しかし、デヴィッドが撮った写真の中のヴィクトリアは寝転がり、口を開け、歯を見せて大笑いしている。写真には「ほら、彼女も笑うって言っただろ?」というデヴィッドの言葉が添えられている。


 このレア写真は、Facebookにアップされてからわずか12時間で34万2,000件の「いいね!」が付くなど大反響を呼んでいる。ヴィクトリアの笑顔は、中国サッカーリーグの親善大使として中国を訪れているデヴィッドと北京で再会できたことが理由ではないかとみられている。


 常に不機嫌そうな顔をしているのはヴィクトリア自身も認めており、かつて「昔は写真のたびに笑顔を見せていたけど、ファッション業界で仕事を始めてから笑わなくなったの。ファッション業界がわたしの笑顔を奪ったんだわ!」と明かし、不機嫌そうな顔は仕事をする上でのよろいのようなものだと語っていた。(BANG Media International)