応援団長に就任した長州(右)と応援に駆けつけた草刈(左)

写真拡大

プロレスラーの長州力が6月24日、ノンストップ・クライムアクション「パーフェクト・ヒート」の応援団長に就任し、応援に駆けつけた草刈正雄の娘でダンサーの草刈紅蘭とともにトークイベントを行った。

インドネシア・ジャワ島の世界遺産を舞台に、爆破テロと王女の行方をめぐり2人の男がし烈な戦いを繰り広げるアクション作。「ダイ・ハード2」のレニー・ハーリン監督最新作「Hercules 3D」に大抜擢された若手肉体派ケラン・ラッツ(「トワイライト」シリーズ)が主演を務め、「エクスペンダブルズ」のミッキー・ロークが悪役に扮する。

ロークをイメージした渋いスーツ姿で登場した長州は、初の映画オピニオン就任に「場違いな気もするけれど映画好きなので。大変荷が重いですね」と恐縮しきり。そして、「以前はロークの作品を見ていなかったけれど、『レスラー』を見てから入っていった。それから彼の過去の作品を見ているけど、この作品は舞台がインドネシアで面白い。遺跡での撮影や、ふだん知られていないインドネシアの文化、カポエイラみたいな格闘技もあって。今年の夏の熱さに勝るくらいの熱い映画になるんじゃないかな」と太鼓判を押していた。

バラエティ番組「有吉反省会」出演後、単身でアフリカにバックパックの旅に出るなど破天荒な人柄で話題を集めた草刈は、「仕事も遊びも毎日全力。毎日ヒートしています」とニッコリ。本作については、「熱く燃えるような感じの映画。ケラン・ラッツばっか見てました。筋肉がめちゃくちゃすごくて。あれはスゴイ!」とラッツの肉体美に大興奮だった。2度目の共演だという長州とは、「優しいし接しやすいし落ち着く。好きなタイプ」とすっかり意気投合。長州も「(草刈の)踊っている姿を見た。間違いなくキレてましたね」と“ヒートアップ”しながら、同じ年頃の娘をもつ父親としても「自然体で良い。とてもしっかりしてる。お父さん幸せですよ」と優しい眼差しを向けた。

「パーフェクト・ヒート」は、6月26日よりTSUTAYA限定でレンタル開始。セルDVDは7月26日発売。

■関連記事
【作品情報】「パーフェクト・ヒート」
長州力が映画初出演でサソリ固めを披露
ミッキー・ロークが「エクスペンダブルズ」続編から降板
松田龍平、インドネシア発「ザ・レイド2」で外国映画初出演!遠藤憲一&北村一輝も参戦
ミッキー・ローク「ロシアン・ルーレット」を語る「すごく完成度が高い」