●とあるキャンプの悪霊の家

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)逢空万太・ソフトバンク クリエイティブ/名状しがたい製作委員会のようなものW

●キャスト
ニャル子:阿澄佳奈
八坂真尋:喜多村英梨
クー子:松来未祐
ハス太:釘宮理恵
シャンタッ君:新井里美、幼女時:徳井青空
ルーヒー・ジストーン:國府田マリ子
八坂頼子:久川綾
余市健彦:羽多野渉
暮井珠緒:大坪由佳
ツル子:山北早紀
クー音:柚木涼香

●ストーリー
高校生の少年、八坂真尋の前に突然現れた銀髪碧眼の美少女は、自らをクトゥルー神話に登場する邪神・ニャルラトホテプと名乗り、しかも宇宙人であることを告白。
そこから始まるニャル子と真尋を中心とした、邪神(宇宙人)と地球人が入り乱れて巻き起こるトラブルだらけの日々…。
2012年、日本列島を揺るがした怒涛のハイテンション混沌ラブコメディが、よりカオティックになってカムバック!!
世界よ! これも日本のクトゥルーだ!

※実は第4期です!
●番神再製造計画!
八坂真尋「番神の再製造計画って何だ?」

※ニャル子の解説によると、番神とは「ゲーム教の神々を守る防衛システム」の事らしいです。

以前ニャル夫が番神を破壊してしまったのですが、その再製造予算が承認されたようですが…。

ニャル子「ちなみに新しい番神が完成するのは500年後!」

※少なくとも八坂真尋が生きているうちは完成しないですね。

それはさておき、

八坂頼子「ニャル子さん、まだ準備して無かったの?」

さて今回は何処に出掛けるのでしょうか?
●ニャル子、信用無し!
やってきたのはキャンプ場、そこでバーベキューをする一同。

毎回のように唐突に決まるのですが、どうやらニャル子とクー子の有給休暇を消化するためのようです。

クー子「私とニャル子は働き者!」

※とてもそうは見えませんが…。

ちなみに今回のバーベキューの食材はニャル子さんが準備…。

ニャル子「冷めないうちにあ〜ん。」
八坂真尋「ニャル子。これは何の肉だ!」

話をそらそうとするニャル子、どうもラム肉(ラムホリンクスの肉)らしいです。

そこにアト子(銀アト子)から贈られてきたチョコレートが届くも、

八坂真尋、断固拒否!

八坂真尋「ニャル子。一度信用という言葉を辞書で引いた方が良いぞ!」
●夏休みお約束の洋館に潜入!
川で水遊びをするニャル子とクー子達。しかし、

八坂真尋、ガン無視!
しかも、クー子はニャル子と×××※(…!


ディレクターズカットが入りました!

そして水着姿のまま、近くにある洋館を見付け入る事にしますが…。

何故か、シャックリが伝染!

とりあえずそのまま洋館に入る一同。

ハス太「真尋くん、僕の大事なものを貰って下さい!」

ニャル子やクー子ならともかく、明らかに言動がおかしいハス太。彼は熱があるようですが…。
●ラブラブ√21
一方、ニャル子はルーヒー・ジストーンにより緊縛プレイにより押し倒され百合プレイ突入!

ハス太から逃げ出した八坂真尋は暮井珠緒に捕まり、逆レ○プ未遂!しかもクー子にもキスを迫られる事態に!

※寧ろ羨ましいかも!

ニャル子「一本でも人参ならぬ、一人でもダブルニャル子キック!」

ニャル子によりクー子の毒牙から逃れる八坂真尋ですが…。

八坂真尋「母さん!」
八坂頼子「母さんね、尋くんの事、大好きなの!だからね、二人で愛の逃飛行をしましょう!」


明らかに何かがおかしいですが…。

いきなりのパイナップル(手榴弾)!

ちなみにあのチョコレートの中に惚れ薬が入っていたのが今回のオチですが…。

ニャル子「私は惚れ薬に頼らないで真尋さんに好きになって貰いたかったから!」

※ちなみに「ラブラブ√21」とは桜○吉先生原作の漫画作品「しあ○せのか○ち」に登場する漫画内漫画で、本格暗黒舞踏漫画として一部のマニアのみ有名です。

余市健彦も偶々通りがかりのツル子さんに一目惚れ!「這いよれ!ニャル子さんW」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第10話「風邪引きニャル子さん!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第9話「あなろぐであなくろなくーことくーねとにゃるこさん!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第8話「しゃんたっくんのはじめてのへんしんびしょうじょなおつかいがあい!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第7話「ぷーるでびきになたこやきまん○まんでせ○らーま○きゅ○ー!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第6話「くーことのでーとはにゃるこのしっととしんじつのあい」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「這いよれ!ニャル子さんW」TVアニメ公式Webサイト
「這いよれ!ニャル子さんW」AT-X公式Webサイト