ちびマイク、かわいすぎ!
 - (C) Disney / Pixar.All rights reserved.

写真拡大

 『モンスターズ・インク』シリーズ第2弾にして前日譚となる映画『モンスターズ・ユニバーシティ』の本編オープニングシーンが解禁され、予告編ではほんの少ししか見ることのできなかった小学生時代のかわいすぎるマイクの姿が公開された。


 本作のオープニングとなる今回の映像は、小学生のマイクが遠足で一流企業「モンスターズ・インク」を訪れるシーンからスタート。モンスター界きっての大企業に同級生たちが大はしゃぎする中、小さなマイクはバスから降りるのさえ一苦労。なかなか友だちの輪に入れずにいるマイクだが、そんなことには全く気付かない様子で明るく振る舞う姿が何とも愛らしい。


 そんなマイクを気に掛け、優しく見守るのは担任のグレーブス先生。その声をよく聞いてみるとどこかで聞いたことのある声……。果たして、グレーブス先生の声を演じているのは誰なのか?


 映画『モンスターズ・ユニバーシティ』は、人間の子どもたちを怖がらせるのが仕事のマイクとサリーの学生時代を描いたディズニー/ピクサー最新作。前作に引き続き、田中裕二と石塚英彦が日本語吹き替えを担当する。(編集部・中山雄一朗)


映画『モンスターズ・ユニバーシティ』は7月6日2D・3D同時公開

公式サイトでは、「チビっこマイクの先生は誰だ?」キャンペーンを実施中