ザ・フォロイング

写真拡大

信奉者(フォロワー)たちを操るカリスマ殺人鬼と、元FBI捜査官の息詰まる死闘を描くノンストップ・サイコサスペンス『ザ・フォロイング』が、いよいよ7月9日(火)からスタートする。これに先駆けて、本日6月24日から本作の第1話が無料オンデマンド配信されることとなった。

【関連特集】超話題作品から人気作の最新シーズンまで、夏のWOWOWは海外ドラマが熱い!

本作の第1話「洗脳殺人鬼の計画」が無料配信されるのは、WOWOWメンバーズオンデマンドにて。通常であれば、WOWOWへの加入が必要となるこのサービスだが、今回特別に加入していないユーザーでも無料で楽しめるコンテンツとなっている。

14人の女子大生を残忍な手口で殺した連続殺人犯キャロルが、ある計画を果たすために刑務所を脱獄する。かつてキャロルを逮捕したが、その際に重傷を負ったためFBI捜査官を辞めていたライアンのもとに、現場復帰の要請がくる。捜査を進めるうちに、キャロルが自らのカリスマ性によって、熱心な信奉者たちのネットワークを作り上げ、彼らを手足のように操っていることに気づいたライアンだが、キャロルの信奉者(フォロワー)はどこに潜んでいるのかまったくわからない。ライアンとキャロルそして見えないフォロアーたちとの闘いが幕を開ける...。

元FBI捜査官ライアンを演じるケヴィン・ベーコンと、殺人鬼キャロル役のジェームズ・ピュアフォイが見せるせめぎ合いは、思わず目をそらしてしまいたくなるくらい(でも怖いもの見たさで観てしまう)迫力。ぜひこの機会にチェックしてほしい。

『ザ・フォロイング』第1話無料配信はWOWOWメンバーズオンデマンドにて6月24日(月)〜7月7日(日)まで。(海外ドラマNAVI)



■関連記事
「自分の信奉者(フォロアー)に...されたい!?」山路和弘&東地宏樹が語る『ザ・フォロイング』の魅力とは!? アフレコ取材に突撃!
6月1日は、11時間無料放送SP!『ザ・フォロイング』『スキャンダル』も放送決定!
ケヴィン・ベーコンTVドラマシリーズ初主演作『ザ・フォロイング』、7月日本上陸決定!