不機嫌すぎて逆に愛おしい!スター猫グランピーキャットの魅力

写真拡大

アメリカで人気沸騰中の「グランピーキャット」というネコをご存知でしょうか?

ツイッターの公式アカウントのフォロワーは9万人越え、ファンとの交流会を開けば、その姿を一目見ようと数時間待ちの行列ができるほどの人気ぶり。

そんなグランピーキャットがこの度、ハリウッド映画の主演に抜擢されて再び話題となっています。

いま、波に乗っているスター猫、グランピーキャットの魅力を画像と供にご紹介します。

画像で見る!グランピーキャットの魅力5選

● その1:本名は「タルダル・ソース」

実は「グランピーキャット」というのは「むっつり猫」という意味のあだ名。
本名は「タルダル・ソース」というメス猫なんです。

飼い主が写真サイトに投稿したところ、この不機嫌そうな顔が大ウケ! すぐにネット上で広まり一躍有名になりました。

● その2:イケメンもイチコロ

ドラマ『LOST』『ヴァンパイアダイアリーズ』や映画『海辺の家』などに出演し、活躍中のイケメン俳優イアン・サマーホルダーをもイチコロにするファニーフェイスの持ち主。

イアンに「彼女は僕の恋人」とメロメロ発言をさせてしまうほどの魅力が話題となりました。

● その3:意外にも穏やかな性格

気難しそうに見える彼女ですが、実は穏やかな性格なのだそう。
飼い主に何をされても、ジッとおとなしくしているんだとか。

常に不機嫌そうな見た目と中身のギャップにキュンとしてしまいます。

● その4:NO!

「素敵な朝? そんなもんないね」という文字が入れられたこの写真。
不機嫌そうなグランピーキャットの写真に、否定的なセリフを入れた画像がネットで大流行!
思わず笑ってしまうような、おちゃめな皮肉についニヤリとしてしまいます。

● その5:おちゃめなクセ

実は彼女、後ろ足をピーンと伸ばすのが癖なようです。
座るときも、前足の間から後ろ足だけを伸ばしているそう。

そんな独特なクセも世界中から人気を集める理由の一つなのかもしれません。

映画の中では言葉を話すネコに!?

現在、映画製作会社とグランピーキャットのマネージャーが共同でプロジェクトを進行中。

映画の中では、グランピーキャットが実写で登場し、人間の言葉を話すそう。
一体どんなキャラクター、表情を見せてくれるのでしょうか。

詳しい情報はまだ明らかになっていませんが、映画の公開が楽しみですね。

グランピーキャットを知らなかった方は、この機会にぜひ注目してみては?

Written by カシミヤ・ユタ
Photo by GrumpyCat.com