飲んだお酒を画像付きで記録♪ 新しいお酒との出合いも
「前に飲んだあの美味しいお酒……なんだっけ」に答えるアプリ日本酒をもっと楽しむためのアプリ「Sakenote - 日本酒ノート」。を紹介します。飲んだお酒を、場所、画像、メモ、味の評価付きで記録できます。日本酒を、より楽しくしてくれますよ♪ 無料です。


まずは、美味しいお酒を飲ませてくれるお店に行きましょう(笑) そして、美味しいお酒に出会ったら、銘柄名を検索して登録! 簡単に、My Sake Listに登録できます。同時に、ラベルの写真や、飲み会の様子や料理の写真も一緒に記録できるので、グルメ記録にもなります。


帰りの電車の中や翌日、昨日の思い出を反芻しながら、メモメモ。飲み会の思い出は、とかく霧にむこうにいってしまいがちですが、翌日ならまだ大丈夫(笑) 5段階評価を入れると、なんだか、日本酒ソムリエにでもなった気分です。


お酒を検索するときは、こんな感じ。似た名前のお酒や、同じ蔵元の知らなかったお酒との出合いも生まれそう。


楽しかった飲み会や、美味しかったお酒は、FacebookやTwitterで簡単に共有できます。

このノート充実のための飲み会、なんてのも楽しそうです♪