●絶対復活させるもん!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©グリー/レヴィアタン製作委員会・テレビ東京

<キャスト>
レヴィアタン:早見沙織
バハムート:喜多村英梨
ヨルムンガンド:竹達彩奈
シロップ:花澤香菜
レージ・ロゥ:乃村健次
ナレーション・ヘケト:金田朋子
謎の少年:三瓶由布子
ニンジャ:巽悠衣子
リザードマン:遠藤綾
ファイヤードレイク:荒井聡太

●ストーリー
水と緑の惑星アクアフォール。
突如降り注いだ隕石群は悪しきモノを放ち、それにより、大地に生きる全ての生き物に消滅の危機が広がっていった。「あたし、シロップ。早速だけど、あなた、 アクアフォール防衛隊に入隊しない?只今、隊員大募集中なのっ。」お喋りでいつも腹ぺこな妖精シロップが見込んだ隊員候補は3人の竜族の少女。笑顔を忘れた少女レヴィアタン、自由奔放なお嬢様バハムート、心優しい力持ちヨルムンガンド。竜族の3人と小さな妖精がアクアフォール防衛隊として結束してゆくグローイングアップ・ストーリー。
●オープニング
砂漠の遺跡にやってきたのはヨルムンガンドの妹達。そして謎の少年。そこに向かうレヴィアタン達ですが…。
●蛙の像
レヴィアタン達が遺跡内に戻ると、青い甲冑の戦士(ルーカサイト)が暴れています。そこを攻撃するレヴィアタン。

レヴィアタン「ヘケトは無事なのかしら?」

一方、ヨルムンガンドの妹達は水脈の匂いがする遺跡の地下に飛び込むと蛙の像が!

その像を修復すると水が涌き出てきます。どうやら水脈が枯れた原因はこの像の破損にあったようです。
●レヴィアタンの進化
レヴィアタンはルーカサイトに対して水魔法で封じ込めようとします。しかし、バハムートの炎魔法で水を吹き飛ばしてしまい効果台無し。

そして、ルーカサイトはヨルムンガンドを集中攻撃!かなりのピンチに陥りますが…。

レヴィアタン「私の進化ってこの程度なの?護る力が欲しい!」

そのときレヴィアタンが光り輝き、髪も金色となり進化します。それによって強力な水魔法が発揮されルーカサイトの撃破に成功します。
●遺跡の復活!
レヴィアタン達がヘケトの部屋に行くと、ヘケトと共にヨルムンガンドの妹達が!

※ヘケトに水を与えた事により結界が復活したようです。

ヨルムンガンドの妹達が遺跡に来たのは、例の謎の少年の導きらしいですが…。

遺跡は復活するも、ヘケトの婿探しは難航中!「絶対防衛レヴィアタン」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「絶対防衛レヴィアタン」第10話「ファイヤードレイク」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶対防衛レヴィアタン」第9話「温泉回」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶対防衛レヴィアタン」第8話「ヘケト先生」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶対防衛レヴィアタン」第7話「夢の中の槍」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶対防衛レヴィアタン」第6.5話「総集編」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「絶対防衛レヴィアタン」TVアニメ公式Webサイト
「絶対防衛レヴィアタン」AT-X公式Webサイト