よつばと!人気キャラがビームス仕様のダンボールフィギュアに

写真拡大

 ビームスから、フィギュアの造形企画製作・販売を行う海洋堂とコラボレーションしたアクションフィギュアが登場する。母体をダンボール製造会社に持つビームスの熱いラブコールで企画がスタートとしたといい、累計900万部を突破した人気コミック「よつばと!」の人気キャラクターを同社仕様にアレンジした「リボルテックダンボー・ミニ BEAMS ver.」を数量限定で展開。7月8日に、ビームスのオンラインショップで予約販売をスタートする予定だ。

よつばと!BEAMSがフィギュア制作の画像を拡大

 「リボルテックダンボー・ミニ BEAMS ver.」は、夏休みの工作として「よつばと!」の段ボール製の着ぐるみ「ダンボー」にフィーチャー。キャラクターの顔やボディはビームスが流通で実際に使用しているダンボールと同じデザインで、「BEAMS T」で実際に展開しているネクタイTシャツを着用している。全高は約8cmで、専用の飾り台とテスト用電池付き。価格は1,344円(税込)。

 2007年から「よつばと!」のキャラクターを続々とフィギュア化してきた海洋堂は、「ダンボー」をはじめ、主人公のよつばやヒロインの綾瀬風香を起用した様々なアイテムを発表。特に人気が高い「ダンボー」シリーズからはコミックと同様に頭のスイッチを入れると目が光るお化粧直しボックスや全高36センチの大型工作キットなど、ユニークなアイテムが登場している。

■BEAMS Online Shop
 http://shop.beams.co.jp/